8/31【アメリカ】W・バフェットが日本の総合商社5社の株を取得。白起

8/31
こんにちは。
アメリカ市場は今週も上昇を持続できるかどうかということですが、明日からは9月(上旬)ということもあって、上旬の押しも期待したいところです。
W・バフェットが日本の総合商社5社の株を取得したとの報道がありました。
受け取る配当も大きな目的になっているとは思いますし、常識的には一般配当が前提になっているとも思えませんが(優先株的な特別条件になっている?)、アメリカの代表的な投資家の動向を日本(身近)において少しでも知ることができるということは良いことだと、個人的には思っています。
明日からは別項でもう少し詳しくアメリカ市場に関することを会員の方向けに書いていく予定です。
単なる情報提供ではなく、私の経験を基にした実践的な方法を取り上げていければと考えています。
不定期更新にはなりますが、少しずつ書いていきたいと思います。

さて、現在(日本時間・17:00)のESは0.3%程度の上昇となっています。
ドル・円は105.80円前後です。

8/31
システム(S&P500連動) ⇒押し目買い。
裁量(白起) ⇒上向き現行ポジションの保持および押し目買い方針。

白起

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする