9/25【アメリカ】来週からはいよいよ「暴落の10月」。白起

9/25

こんばんは。
昨日のアメリカ市場(SPX)は上昇となりました。
引けは3,246.59ポイントとなっています。
上がったといっても若干というレベルです。
まだまだ上がっていきそうな状況ではないようです。

今はキャッシュポジションが大きいので、むしろ玉を積極的に入れていくべきなのでしょうが、中途半端な動きなのでどうも気乗りがしていません。

短期のシステムも中立~下げ方向へのシグナルに変わっているので、カバーポジションを持ちながらゆっくりと上向きを加えていく予定です。

9月は強い動きにはなっていませんが「暗黒の9月」と言われるほどにもなっていないようです。
来週からはいよいよ「暴落の10月」に入りますが、今年はどうなるでしょうか?

こういう状況の時は、インカムを堅実に積み上げたり、逆にスピードの速いツールなどを用いることもしていますが、詳しくは会員の方向けにご説明(ご紹介)をしようかと検討中です。

現在(日本時間・19:00)のESは0.3%程度の下げとなっています。
ドル・円は105.50円前後です。

9/25
短期システム(S&P500連動) ⇒中立~下げ。
裁量(白起) ⇒上向き現行ポジションの保持および突っ込み買い方針。(ゆっくりと)

白起

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする