【事前公開売買】次のイベント待ちって処なのでしょう。楽爺

ぽっぽさん みなさん こんばんは

今日は安かったですね。少し踊り場の気配です。
らく式システムは数日前から売りになっているので、
ある程度は予測していましたが、日経平均は短期線を割り込み、
いつものごとく気持ちはあまりよくは有りません。

ただ、月足は陽線ですし、楽爺1200銘柄の日足も陽線です。
不思議に今日も「上げてるよーー」が点灯しているのです。
ドンチャンは昨日と全く同じで上げ傾向継続になっています。

SBI証券の顧客資金9864万円がゆうちょ銀の偽口座に送金されて、
この手の市場へのマイナス要因も少しは有るのかもしれません。

円高傾向が続いていますし、中国はワザと元高に政策を変えています。
このあたりはネガティブな要素ですが、あまり影響は受けていません。
組閣も発表になったので、次のイベント待ちって処なのでしょう。
後は解散総選挙の発表を待つばかりですね笑笑。

安倍首相は、二階幹事長の進言を聞かず対中強硬外交でしたが、
菅新首相は、『後見人』の二階幹事長の声を無視出来ないとのことで、
中国政府は当初、菅新政権を「楽観視」してたようなのです。

ところがどっこい、何という事でしょう。
防衛大臣は安倍さんの弟の岸信夫さんでした。
これで解散総選挙になって、新内閣で二階さんを外すかも。。です。
取り敢えずは放置で様子見です。

では、また。     楽爺

「米台vs中国」の中、日本はどうなっていくのだろう…って思っていましたが、岸防衛大臣というのは、意味のある就任だったんですね。

今日はアメリカは弱いし、ドル円も104円台となっています。
ってなると、今日の相場は期待できないだろうし、
4連休前ということで、一旦手仕舞いという人もいるのかも?
それが吉と出るか凶と出るか…といったところです。

楽爺システム的には強さは継続だし、
建玉法的には買いに転換したかも?ということで、
ほぼ買いの片張りに近い状態で連休に突入します。
目先に上げ下げに翻弄されず、
大きな潮の流れを見られるようになっていきたいです。

ぽっぽ

<<ネットセミナーのお知らせ>>
9/20(日)は、楽爺師匠出張のため、セミナーはお休みです。

<<<大事なお知らせ>>>
LINEワークスに登録された読者会員の方で、1か月以上アクセスの無い方は、アカウントの登録を削除させて頂いています。 もし突然アクセスができなくなりお困りでしたら、再度登録申請 
https://rakuzi-kai.com/recruiting/ をしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする